リポスフェリック ビタミンC 毎日飲んでる男の感想

ビタミンCの選び方

自分は2021年で50歳。白髪が増えてきたり、中身見た目ともに何かと不調が気になるお年頃。
何をするのが一番いいんだろう?と毎日思っていました。

いろいろ調べてたどり着いたのが「ビタミンCを摂ること」ということになりました、理由は

  • 肌がきれいになる
  • 免疫力がアップする
  • 疲れにくくなる

という効果が紹介されていたからです、まさに50歳が求めているものではありませんか!

効率よくたっぷりビタミンCをとりたい

最初はイメージで考えてて、ビタミンCといえば果物だろう!ってことでスーパーのフルーツコーナーに行きました。それで、毎朝食べてました。

フルーツ美味しいんですけど、買いに行かなきゃいけないし、いたむから買いだめしにくいんですよね。
なんで、ビタミンCをきっちりとるには、ここはサプリメントだろうということになって、ビタミンCサプリを調査したんです。
いいのがありました、「リポスフェリック ビタミンC」って商品なんです。
購入するときの商品レビューなどで知りましたが、最近有名な商品のようですね。

私は知りませんでした。

リポスフェリック ビタミンCの良いところ

公式の説明が一番良いので引用させていただきます。

「リポソーム」技術を使うことで栄養素であるビタミンCを守り、活性を失わずに体内に運び届けることを可能としています。 リポソーム製剤は、栄養素をリポソームに封入することで、用量に左右されず栄養素であるビタミンCの吸収率(血中に吸収される率:生体利用率)を最大化することができます。

https://livonlabs.jp/characteristic/#:~:text=%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%20%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%9F%E3%83%B3C%E3%81%AE%E7%89%B9%E5%BE%B4&text=%E3%80%8C%E3%83%AA%E3%83%9D%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%80%8D%E6%8A%80%E8%A1%93%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86%E3%81%93%E3%81%A8,%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

要は体内にきっちりビタミンCが吸収されるように作ってるってことなんでしょうね。
乳酸菌もなかなか腸まで届かないとか知っていたので、ビタミンCも無駄なく体内に吸収させるのは難しいんだろうなと検討がついておりました、なのですぐに納得できました。

効率よく身体の内部に届けるっていう、一番難易度の高そうなところを、ハイテクで問題解決したんだろうなって先進性にビビッときました。
ビタミンC接種が体にいいのは昔からわかっていたこと、だけど効率よく接種させる方法は今まで画期的なのはなかった。
だからこのリポゾームを使う方法ってのが注目を集めてるんでしょうね。

とにかく、よさそうなので買いました。2021年3月10日に初回購入しました。

「リポスフェリック ビタミンC」を写真で紹介

よくある外観はいろいろと見かけますので割愛させていただきました。
インポートの雰囲気がカッコいいなと気にいっております。

「リポスフェリック ビタミンC」 味と、私の飲み方

一包を水30ccで一気飲みしてます。

正直、味は美味しいとおもったことはありません。
金属的苦味で擬音で表現すると「ガビガビ!」って感じです。
しかし、うちの愚妻などは私よりもっと漢方など苦味の強い薬に慣れており、全然苦くないといっております。
美味しくはないですが、こうやって水を入れたグラスに落として、クルクルと回して一気にぐいっと飲めば味を感じませんので、おすすめです。

「リポスフェリック ビタミンC」 飲むタイミング

一日、一包を飲んでいます。

朝起きてすぐ、一番目に水と一緒にとっています。
で30分ほどたってから朝食ってパターンです。
科学的根拠はありませんが、胃が空っぽの時に摂取したほうが吸収がよさそうだなって思っております。
エビデンスはありません、自己流です。

「リポスフェリック ビタミンC」 飲み続けて感じていること

飲み始めは2021年3月13日からです。
このブロックを書いているのは、2021年5月12日ですので、約2か月、毎日続けてのんでいます。
商品レビューなどと比べて続けて飲んで感じたこと、そうでないことをレポート

美容面

残念ながら特別に感じることはありません。
レビューでは肌がきれいになったとか、白くなったとか目にしましたが、自分自身まだ自覚できることはありません。
もう少し時間がかかるのでしょうか。

免疫面

とくに何も感じません。
もとより風邪をひく頻度も1年に一回あるかないかでした、しかも、コロナ禍のせいで常にマスクをしておりますので、よりいっそう風邪などひいておりません。

疲労回復面

これに関しては、2週間目ぐらいから「疲れにくくなったのかな?」とうっすら感じる程度(勘違いともいえるレベル)を自覚しています。
月~金で8時間のデスクワークなのですが、金曜の19時あたりになるとなんともいえない疲労感を感じていましたが、現在はほとんど感じなくなりました。

また、朝起きたてのとき「何か元気だな」と感じることが多くなりました。しかし、気のせいといえばそれまでともいえるような自覚具合です。

「バリバリに効いている!」とは思えません、言えません。

以上が、「リポスフェリック ビタミンC」を飲み続けている私のレポートです。
激しく「効いている!」という自覚はありませんが、疲れにくくなったなっという印象はあり、そのあたりが効果出ているのかな?と思ってます。

自覚効果はどうであれ、「ビタミンC摂取」は続けていこうと思っておりますので、引き続き飲み続けようと思っております、このページでレポートしてゆきますね。

「リポスフェリック ビタミンC」 を買っているお店

楽天の公式ストアで買っています。
なにぶん公式なので安心しています。


コメント

タイトルとURLをコピーしました